はるかのブログ

日々の事やイラスト制作、モナコインのことなど

利用取り引き所まとめ

仮想通貨での失敗談

 編集

こんばんははるかです。仮想通貨の種類が増えてきたのでまとめです。現在bitflyer(ビットフライヤー)様とcoincheck(コインチェック)様を使わせて頂いています。

今持ってるのは、bitflyer様では4種。

ビットコイン

ビットコインcash

イーサリアムクラシック

モナコイン

coincheck様で2種。

リップル

ネム

【2つの販売所の違い】

bitflyer様

2017/12現在、ビットフライヤーでは上記の他にイーサリアムと、ライトコインがあります。購入売却時の手数料は他と比べて高いと言われていますが、何しろサーバが落ちません。私のような素人は安定が一番安心なので、最初に迷わず登録しました。

ビットコインだけは販売所と取り引き所があるので、手数料が高いと感じたら取り引き所で売り買いするといいと思います。ちなみに私も現在は取り引き所を使っています。

coincheck様

コインチェックではとてもたくさんのコインを扱っています。話題のリップルやネムを見るためこちらにも登録しました。チャートも見やすくやはり落ちないので、安心して眺めています。

ちなみに、2つの販売所でコインをやりとりする事もできるらしいですが、まだ試した事はありません。手数料がよくわからないのと、「もしミスをすればなくなってしまうので少額から試すように」と書いている方がいて怖くて出来ません( ;∀;)同じものでも販売所によって値段が違うので安い方で買いたいな、とは思うのですが…。

これからもゆっくり進めていこうと思います。ここまで読んでくださりありがとうございます(*^o^*)また次回

はるか