はるかのブログ

日々の事やイラスト制作、モナコインのことなど

仮想通貨での失敗談

こんばんははるかです。

仮想通貨を始めてもうすぐ1カ月。失敗続きで着々と原資を減らしています( ;∀;)こんな右肩上がりの状況でどうやったら資産が減るのか??自分でも不思議でたまらないのと、みなさんには同じ失敗をしてほしくないのとで、書き出してみます。

ちなみに今持ってるのは

ビットコイン

ビットコインcash

イーサリアムクラシック

モナコイン

bitflyer様で、

リップル

ネム

この2つがcoincheck様というアプリで購入しています。

【最近の失敗】

2017/12/21頃

①1時200万を超えたビットコインが下がり始めて焦り、1ビット190万あたりで0.1ビットを売却。なぜか当時48万だったビットコインcashにぶち込む!!

現在cashは48→30くらいに下げてます…

ビットコインも190→170ですが、下げ幅としてはcashの方が断然キツイ…

②余った円(ごく少額ですが)でなぜかイーサリアムクラシックを買ってしまう。当時1クラシック4800円…現在3200円。悲しい

この時ハードフォーク?のクラシックではなく元のイーサリアムを購入していれば、倍くらいにはなっていました。あの頃は2つの違いもわかりませんでした。わからないなりにも外す天才です。

③同時期に噂のXRPリップル)を購入。しかし100→150になったあたりで100プル15000円くらいで掴んでしまう。その後元の100前後に戻りマイナスに。

④さらに同額同時期に106円で購入したネムですがこれだけは唯一下げてません。焦らずがちほしよう……

モナコインも買った時の1500円より下げてて一時は800円台に。でもこれはいいのです。持ちたいので…


こうしてみると胸が痛みます( ;∀;)ほんと

ビットコインを一度の暴落で手放すのはよくある事でしょうが、それをそのままハードフォークのビットコインcashに入れる慌てぶり。ちなみに買った時は上げてたんです…


みなさんは年末の暴落に焦らず進めてくださいね。特に、下がった!売ろう→上がってる(ように見える)のを買おう!みたいな短絡はダメです( ;∀;)

色んな方が、暴落に備えて余情資産を持ちなさいと仰ってます。暴落したら悲しむのではなく、買い増しできると幸せになれそうですね。

というか、それが出来てない私は減らす一方です。でもめげずにやっていこうと思います(*^o^*)ここまで読んでくださりありがとうございました!

はるか